整体を受ける女性

 

 

初めて整体の施術を受けられたお客様の中には、施術後にそれまで感じていなかった痛みや不調を感じられる方が少ないですがおられます。

これは身体内部の異常な緊張によって長い間感覚が麻痺した状態になっていたのが、整体の施術を受けたことにより緊張が解けて弛緩して本来の痛みなどの感覚が取り戻されたためです。

これは、スポーツをしているときに意識が集中していて怪我をしていても気付かないのが、家に帰って気が緩んだ途端に怪我の痛みに気付くのに似ています。

人は誰しも無意識のうちに身体のあちこちを強い緊張によって固めてしまっています。
そうした部分は血液がうまく循環しないので、神経の働きが低下して感覚も低下してしまいます。

こうした感覚の低下は内臓が特に顕著で、例えば胃が緊張して感覚がなくなっている場合は、感覚が戻った途端に激痛を感じることがあったり、嘔吐を繰り返したりすることがあります。

ただこうした痛みや不調も、血液が循環しだした事だという意味では「回復」が始まったというサインなので、身体が正しい元の状態に戻っていくために必要な反応です。

こうした反応は辛いこともありますが、それは今まで身体に溜め込んでいた「ツケ」を払うようなものなので、可能な限り「身体の正常な反応」だと受け入れてください。
「ツケ」を払い終えれば、自然に症状も消えていきます。

ただ、整体施術後の痛み、不調の反応には、身体が施術による変化を受け入れることが出来ずに、「反応を止めよう」とする強い緊張によるものもあります。
こうした場合、放っておいても身体は良くならないので対処が必要になります。
身体の変調に不安を感じた場合は、焦って薬などに頼らずにまずはご連絡ください。

*今回の身体の痛みや不調は、いわゆる「揉み返し」の事ではありません。

 

何処に行っても改善しない肩こり・腰痛で、お困りではありませんか?
ぎっくり腰、膝痛、骨盤矯正などにも対応しています。
名張市、伊賀市、津市、宇陀市、さらに遠方から多数ご来院。
ボキボキはしないイタ気持ちいい優しい整体です。
「骨格調整院 まどろみ」 TEL 090-1566-4631
ご予約・お問合せお待ちしています。
名張市丸之内92番地 名張市総合福祉センター 「ふれあい」の向かい
https://nabari-madoromi.com