どこに行ってもなかなか改善しない肩こり腰痛で悩んでいませんか?イタ気持ちいい整体で歪んだ骨格を調整します。年中無休で10時から20時まで予約優先です。まずはお電話をください。

新着ブログ

息苦しさを感じたら

呼吸をするのに何となく息苦しさを感じる場合のセルフケアです。 呼吸は胸郭を膨らませたり縮めたりして空気を出し入れして行います。 この胸郭を動かすのが横隔膜と肋間筋です。 今回は胸式呼吸に関わる肋間筋を調整します。 鎖骨の …

歩いた後のケア(脛の疲れ)

ジョギングやウォーキング、ランニングの後のセルフケアです。 太腿やふくらはぎのアフターケアにもう一つ付け加えてください。脛にある前脛骨筋のセルフケアです。 この筋肉が疲れることで疲労骨折が起きる時が有ります。 対処法は、 …

足の痛み(ふくらはぎのむくみ)

ふくらはぎのむくみのセルフケアです。 立ち仕事などで足をあまり動かさない方がお困りの症状です。 原因は血液が足の所に滞ってしまった事です。心臓から送り出された血液は身体を循環していきますが。心臓より下の部分に送り出された …

手首甲辺りの違和感

手首の痛みのセルフケアです。 手の甲辺りに違和感が有って痛みがある場合の対処法です。 手首の関節には手根骨と言われる8個の不正形の小さい骨が有ります。 その手根骨は沢山の腱や靭帯で繋がっています。何らかの原因で、手根骨の …

前腕の痛み

腕を捻った時に痛みが出る場合のセルフケアです。 前腕には親指側にある橈骨と小指側にある尺骨と言う2本の骨があります。 腕を捻るような動き(回内運動、回外運動)をするときは、尺骨を軸として橈骨が動いていることになります。ま …

パソコンが文字化け、アプリも動かない。そんな時はどうしますか?

目次1 パソコンが急におかしくなった2 自力で解決できないか3 使っているパソコンは4 修理業者を探しました5 救世主現る6 調子がいい パソコンが急におかしくなった 調子よく使っていた仕事用のノートパソコン。一週間くら …

パソコントラブル

イトマンスイミングスクールが再開。久しぶりで楽しかった。

目次1 スイミングスクール再開2 三重県緊急事態措置3 コロナ対策4 スイミングスクールに通う理由 スイミングスクール再開 僕が通っているイトマンスイミングスクール。約1ヶ月の休校が終わって昨日から再開しました。早速、行 …

スイミングスクール

こむら返りは、なぜ寝てる時に起きることが多いのか

目次1 こむら返りとは2 こむら返りの仕組み3 こむら返りの原因3.0.1 ミネラル不足(特にマグネシウム)3.0.2 脱水3.0.3 血流不足3.0.4 他には4 どうして、寝ているときに起こるの?5 こむら返りになっ …

こむら返り

名張市の集団フッ素洗口(うがい)について調べてみました。

目次1 初めに2 進捗状況3 集団フッ素洗口(うがい)とは4 フッ素とは5 フッ素のメリット5.0.1 再石灰化で初期虫歯を治す5.0.2 歯を強化する5.0.3 虫歯菌の活動を抑制する6 問題点とは7 まとめ 初めに …

うがいをする女性

美容に欠かせないハムストリング 役割と肉離れの原因

目次1 ハムストリングとは2  ハムストリングの役割3 ハムストリングの肉離れ3.0.1 肉離れとは3.0.2 肉離れが起こる原因3.0.3 どんなスポーツに多く起きるか3.0.4 症状について4 ハムストリングが弱いと …

ハムストリング
1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 骨格調整院まどろみ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.