ランポーレ三重のロゴマーク

 

 

昨日、2人の若い男性が訪れました。
名張市で活動しているバスケットチームの選手で、チームへの賛助金の協力依頼でした。

チーム名は「ランポーレ三重」
Bリーグ入りを目指して、2018年9月に名張市に「ランポーレ名張」として生まれて。
その後、2019年4月に「ランポーレ三重」に改称したようです。

まさか名張にこのようなチームがあるとは。
全く知りませんでした。
バスケットボールは中学生か高校生の時に体育の授業で少ししただけで。
素早くて体力をものすごく消耗するスポーツで。
特に熱心にしたこともなく、テレビで見る機会も少なくて。
日本ではまだまだマイナースポーツ。
八村塁がNBAで指名を受けて有名になったかなと思うだけで。
遠いスポーツでした。

ネットで調べると、
チーム名は、名張で生まれた大作家の江戸川乱歩から。
エンブレムは、代表作の怪人二十面相から。
本当に名張のチームです。

野球は阪神が好きやけど、全然強くないし。
巨人にさえ勝ってくれればいいだけやのに。
サッカーは日本代表の試合はテレビでは見るけど。
特に好きなクラブもないし。

ランポール三重の若い選手が来ました

聞くと、練習は近くの名張中学校の体育館。母校です。
代表も赤目町の人のようで。
本当におらが町のチームって感じです。

「ランポーレ三重」は発足してまだまだこれからのチーム。
これから上のリーグを目指して。
そして、組織作りも。
大変やと思います。
けど、せっかく地元から生まれたスポーツチーム。
やっぱり身近なのが良いです。
頑張れ!

 

何処に行っても改善しない肩こり・腰痛で、お困りではありませんか?
ぎっくり腰、膝痛、骨盤矯正などにも対応しています。
名張市、伊賀市、津市、宇陀市、さらに遠方から多数ご来院。
ボキボキはしないイタ気持ちいい優しい整体です。
「骨格調整院 まどろみ」 TEL 090-1566-4631
ご予約・お問合せお待ちしています。
名張市丸之内92番地 名張市総合福祉センター 「ふれあい」の向かい
https://nabari-madoromi.com